茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

雨靴が欲しい、続き。店員さんはプロだった。

2週間くらい前に、雨靴が欲しいってここに書いたような気がします。

 

その後、一度、お使い物を買うために寄ったデパートで、雨靴を見つけて、試し履きをさせてもらいました。

 

Mだときつくて、Lだと中で足が動いちゃって。

でも、すぐに欲しかったので、

「これで、いいです。これください」とLを買おうとしたのでした。

 

そうしたら、接客してくださった店員さんが、

「もう少し、考えたほうがいいですよ。

サイズがちょっとでも合わないと、後ではかなくなってしまうかもしれませんし。

足にもよくないし。

ほかのお店でも見てみたらどうでしょう」

って、言ってくださったのでした。

 

店員さんの鑑。

なんて、すてきなんでしょう。

売ることより、適当な客の足の心配をしてくれるなんて。

 

靴は買えなかったけれど、すてきな店員さんに出会えて、うれしい日でした。

 

今回は、そこでは買えなかったけれど、次に靴を欲しくなった時には、このお店を最初に覗こうと決めたのでした。

 

そうして、昨日。

頼まれたものを買いにいったときに、駅ビルの靴屋さんに行きました。

 

欲しいタイプの雨靴がありました。

先日、ネットで買いそうになったのと同じ感じの、雨靴。

色も、私の好きな色。

 

サイズは????

手に取ってみると、

最後の1足、10%off、って書いてありました。

あらら~~~。

なんてラッキーなの。

すぐに左足を試し履きをして、店員さんに、

「これ、ください」と言うと、こちらの店員さんは、

「両足はいてみたほうがいいです」

私が、大丈夫よ、って言っても、

「両足履いて、歩いてみてください。そのほうがいいですよ」って。

 

こちらもプロの店員さんだった。

長居したくないし、両足試さなくても大丈夫そうだと思っていたのだけれど、

そんなに繰り返されたら、履きましょう。

 

履いてみて歩いてみて。

あらら、ほんとに、左右差があるじゃない。

でも、このサイズで大丈夫だったので、購入してきました。

 

めでたく、私の靴箱には、新しい雨靴が並びました。

 

次の雨の日が、楽しみです。

 

雨の中を、雨靴履いて、楽しく歩こうっと。

 

 

子供みたい?

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。