茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

だから、ダメなの、私は。無駄遣いなのわかってる。でも、仕方なき事。

今日も、なんだかな~~の日でした。

気温と気圧のせいだと思うことにした。

 

 

すべてを体調不良のせいにして。

 

元気になる種と称して。

 

筆記用具に困っていないのに、買ってしまった、これ。

 

サクラクレパス ゲルインキボールペン ボールサインiD 6色セット 0.5mm GBR205-6

もともと、文具が好き。

ノートや筆記用具が好き。

ありあまる万年筆、いつかはメルカリで売らなくちゃ、なんて思ってはいる。

 

でも、これ、買っちゃった。

 

欲しかったんだもん。

黒なのに、黒じゃないインクの色。

そりゃほしくなるでしょう。

 

出かけなくても、通販で買えちゃうからいけないんだ。

気晴らしに買い物しちゃいけないんだ。

 

とかなんとか、いろいろ、頭の中で誰かが言っていますが。

 

いいじゃん、これで、少し、気持ちが上に向けば。

 

楽しいじゃん、まいにち、少し違った黒で、日記を書くのって。

 

自分をご機嫌にするのは、自分しかいないんだし。

 

これで、ご機嫌になって、自律神経整えるお役に立てたら、いいお買い物。

 

微妙な違いの黒、6色。

すごい発想。

私は、0.5ミリのを買いました。

老眼だから、そんな小さい文字は書かないから0.4より使うかなあと思って。

 

アマゾンのレビューを読むと、賛否両論でした。

まあ、人によって、好みや感じ方は違うものね。

でも、私は、いいの。

楽しい気分になれたから。

 

本日、物欲を満たして、気分転換を目論んだ私でした。

 

文具は、楽しい。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。