茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「あなたのゼイ肉、落とします」垣谷美雨 著 を読みました。

先日の「意外とふくよかなんですね事件」があったからではないのですが、

この本を読みました。

 

今、よく見かける作者の本が図書館の棚にあったので、借りてきたのでした。

予約本を受け取りに久しぶりに図書館に行ったのでうろうろしたかったのですが、結構人がいたので、返却されたばかりの本が置かれる「こちらの本も借りられます」コーナーの棚だけ見ました。

そこに置かれてあった本です。

 

あなたのゼイ肉、落とします (双葉文庫)

夫のカノジョ

あなたの人生、片づけます

姑の遺品整理は、迷惑です

老後の資金がありません

夫の墓には入りません

後悔病棟

希望病棟

 

今まで、この作者の本は、上記の本を読んでいて、

読みやすいし、笑っているうちになんだか大事なことを言われたような気がしてくる不思議な感じがいいなと思って、結構気に入っている作者さんなのです。

 

それで、この本ですが、ダイエット本、じゃありません。

 

でも、心の贅肉が取れます。

 

さすが、垣谷さんです。

 

でも、ほんとは、ちょっと、体も痩せたいかも。

おなかが肉まんになっちゃいそうでね~~~。

薄着の季節がもうすぐそこに~~~~。

 

痩せるんじゃなくて、心の筋肉、体の筋肉、つけましょうね。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。