茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「ふうと」と「痺れるつけ麺」

昨日、内科に行きました。

 

血液検査をするためです。

 

病院について、30分くらいベッドに横になり、そのあと採血でした。

なんでも、安静時の血液が欲しいのだとか。

その後、検尿。

 

あ~~らら。

採決の前に、トイレに行っておいでって、言ったじゃん。

30分しかたってないもの、まだ出ませんよ。

 

チャレンジしたものの、足りなかった。

お水飲んで、自分のタイミングで採ってきてください。っておっしゃる。

水筒に入れていった水は、もう飲んでしまっていたので、自販機でお水を買い、飲んで、その時を待ちました。

500ミリリットル飲んだのだもの、そのうち出るでしょう。

本を読みながら、待ち、30分後、無事に終了。

 

採決の前のアレ、もったいなかったよな~~~とか思いながら、帰りました。

 

帰る途中、みかけた看板に、「痺れるつけ麺」というのがありました。

 

一瞬、

えっ!!

麺を食べて、痺れちゃうなんて。

何を麺に練りこんでいるんじゃ????

なんて、思ってしまった私。

読解力?想像力?常識?すべて足りなかったようで。

食べたら痺れちゃう毒キノコみたいな麺があるわけないって気が付き、我ながら笑ってしまったのでした。

 

そうして、お仏壇用の花を買いに行きました。


今度は、こんな看板が。


「ふうと」??

ふうとって、何?何屋さんだっけあそこ。

 

あ~~~、豆腐かあ。とうふ、ね。

右から読むのね。

 

なんで、右からなんだろう。 

 

 

こんな勘違いをしながら歩いているのでは危険なので、

さっさと寄り道しないで帰ろうと戻りました。

 

が、しかし、本屋さんを素通りできる私ではない。

 

買ってきました。

脳トレ本。

昭和の様子の間違い探しの本です。

さっきみたいな勘違いが増えそうなのでね、予防。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。