茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今度は、膝かあ。どうなってるのでしょう。

朝から、左の膝が痛む。

 

突然、こうなった。

 

とりあえず湿布を貼ってみた。大きいのを2枚。

あんまり効いていない感じ。

気休めにもなりゃしない。

 

どうしたんだろう。

先日来、体のあちこちに不具合が出ていて、それが引っ込んだりもして。

頭が痛かったり、右腿がしびれたり。

おなかが緩くなったり、手指の関節に違和感があったり。

どうなっちゃったんだろうな、と思っていたところに、今度は、膝。

 

え~~~、膝もか~~~~~。

がっくり。

 

3連休にずっと家にいて、あんまり動かなかったから、関節が固くなったのかしら。

関節周りの筋肉が、凝ってしまったのかしら。

腰が悪いので、その影響かしら。

なんて、素人が考えたって、答えは出ない。

 

温めれば少しは痛みが緩むかも、とか言って、買い物に行くことにした。

無謀か?

 

とことこ歩いて、ムジに行った。

下着と食料品を買いに。

食料品は、主に、「非常食」と私は呼んでいるもの。

非常食、と言っても、「ごはん作りたくないな~~」のとき用。

炊きこみご飯の素とか、バウムとか、インスタントのスープとか、そんなものたちを買い込んできた。

衣類は、見ないようにしての買い物。

だって、その前に、ユニで、薄手のカーディガン、買っちゃったから。

薄手でこれからの季節にちょうどよいと思って。お値段下がっていたし。

大き目のを買ってきたの、ワンピースの上にふわっと着られるように。

ユニ、すいていました。レジ、待たなかったもん。

ムジもすいていました。

平日だもんね、昼時だったし。

ムジも、レジ待ち、一人だった。

でも、私が会計終わって振り向いたら、10人近く並んでいて、びっくり。

急に混むのね。不思議。

 

ムジもユニも人込みを避けての買い物ができて、ほっとしながら、帰ってきました。

 

ところで、膝。

 

あったまったはずなのに、まだ、痛いわ~~~。

 

やはり、痛いのに歩くのは、無謀だったか。

もう、若くないので、こんなやり方は、やめましょう。

 

痛いときは、静かにしている。

 

そのほうが、おりこうだね。

 

今日は、よいお買い物ができたので、佳き日、と思うことにしよう。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。