茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

風がけっこう強い日曜日。

天気予報では、快晴のはずが、

今日は曇り空でけっこう風が強くて、洗濯物がはためいています。

 

飛んでしまわないかしら、と、ときどき見に行っています。

こんなに風が吹くなら、曇り空でも乾きそうです。

 

先日の膝痛。

 

痛かった日の夜。

お風呂にゆっくりつかったあと、シップを貼りました。

朝、膝に貼っても効果が感じられなかったので、

お風呂上りに貼ったのは、おしりと太ももに大きいシップを3枚線状に。

腰から膝に繋がっているんじゃないかなあ、と思う場所に貼りました。

膝近辺には貼りませんでした。

お風呂であたたまったのがよかったのか、

シップを貼った位置があたったのか、

次の日(昨日)の朝起きたら、膝の痛みは消えていました。

昨日は、用事があって出かけたので、6000歩、歩きました。

普通に歩けたので、よい気分でした。

 

今日も、痛みはありません。

なんだったのかな、あの、膝の痛み。

 

もうこの年になったら、どこか痛いのはあたりまえなんだなと、加齢を受け入れればいいのに、じたばたしてしまうので、それがストレスになっちゃう。

 

今日は、いつものラジオを聞いています。

読みたい本も手元にあります。

昨日、出歩いたので、今日はゆっくり過ごしたいなと思っています。

 

お昼ご飯は、昨日からつけておいたフレンチトーストを。

母が好きだったので、お仏壇にも。

 

今年のカーネーションは、ピンクと紫にしてみました。

紫のカーネーションなんて、あるの知らなかったです。

昨日、花屋さんで見て、ふうんこういう色もあるのね、なんだか素敵、

とか思ってしまい、買ってきました。

深い紫が、とても素敵です。

床の間の花は、シラン。

あら、私、今、紫ブームなのかしら。

 

シランて、この花です。↓

そんなの知らん、とダジャレが付いてきそうです。

【山野草】シラン

★ ★ ★ ★ ★ ★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

 ※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。