茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

半白髪、褒められたぁ~~~~。

「きれいになったね」

「いつのまに、こうなったの」

 

講座が終わって、久しぶりに会った二人の方から、声をかけられました。

 

なんてうれしいお言葉。

 

そもそも、綺麗、なんて言葉かけてもらうことなんて、ない。

それなのに、半白髪になった髪をほめてもらえるなんて。

 

すっごくうれしかったあ。

たぁ~~~んじゅん。

 

お二人は、私より、ちょっとだけ、年上の方々。

そろそろ白髪染めから卒業しようかなと思ってもいるとか。

 

美容院での白髪染めをやめてから、家庭でカラートリートメントでつなぎ、それらで染まった色が、今はもう、全部抜けて自然のままの色となっている。

 

その変化とかかかった時間とか、使っていたトリートメントとか、いろいろと質問が。

 

私の半白髪を見て、やっぱり私も染めるのやめようと思ったと聞いて、なんだかそれもうれしかったのでした。

 

美容師さんは、先日行ったときにも、「なんだか、だんだん、白髪が減ってきているような気がする」と言っていました。

中途半端は嫌いなんだけどなあ。

 

10年後、真っ白な豊かなつやのある美しい髪になるよう、毎日の頭のマッサージは続けています。

(顔には何も塗らない日も多いくせに。)

美容院で紹介された頭皮用の美容液、お財布にはやさしくないけれど、続けたいと思っています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

ひと手間お願いします。
にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。