茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

私は、いったいどれにあてはまるのかしら。

 

先日、アンケート調査が来ました。

 

届いたその日は、機嫌も体調もよかったし、時間もあったので、

よし、ちょっと面倒だけど、答えてあげましょう、と思いました。

 

市関係からの調査なので、匿名だけど、まじめにこたえて返送しようと思ってとりかかりました。

 

年齢とか性別とか住んでいる区域とかは、迷いはしなかったんだけど。

 

迷ったのは、職業欄。

 

会社員とか自営業とかパートとかではない。それは、わかる。

 

でも、私は、「無職」に〇をつけるのか、「主婦・主夫」に〇をつけるのか、迷いました。

年金生活の、一人暮らしのおばあちゃんは、どっちなんだろう。

退職してから、無職だし。家のこともやっているし。

さあ、困ったぞ。

主婦って、職業なのかあ。知らなかった。

会社勤めしていても、主婦っていうじゃん。

 

 

結局わからないから、無職に〇つけた。

 

 

アンケート一つ、まともに答えられないワタクシは、世の中の常識が、いまだにわかってないみたいです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。