茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

モンペ改良?

気に入ってはいていた、もんぺタイプの綿麻パンツ。

肌触りがよくてさっぱりしていて、適度な厚さのある生地。

最近出番が減っていました。

手にとらない訳を考えたら、理由がわかりました。

お肌が歳をとり、裾のゴムが足の痒みに繋がり、下手すれば蕁麻疹に、という状態。

もう、歳を取ると面倒❗ はかないのももったいないので、裾のゴムをとり、裾をまつり縫い。

ちょっと短くなったけど、裾が肌に当たらず、風も入り、涼しいパンツになりました。

おうち着には、十分です。 裾が広いパンツの涼しさ、とてもよい感じです。

 

癇癪起こして捨てなくて良かったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。