茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

扇子を買いました。100均にありました。

昨日、暑いけど仕方なく、病院に行きました。

 

行かなくて具合悪くなるのと、暑い中歩いて行って具合悪くなるのと、どっちがいいのかなあ。

なんて、後ろ向きなことを考えながら、出かけました。

 

いつもながら、ぼんやりしていたので、途中で気が付きました。

 

あら、扇子、忘れたわ。

 

あの病院は、待合室が狭い。

暑いに決まってる。

扇子がないのは、ちょっとつらい。

 

どうしましょうかね。

ふと、途中の100均ショップが目に入りました。

 

まさか、扇子は、置いてないでしょうね。

100円じゃ、できないでしょ。

と思いつつ、ひょっとして、とちょっとの希望をもって入りました。

 

そうしたら、あったのです。

ちゃんと扇子置いてありました。

 

それも、ちょっとこれ、100円でいいのですか?

と思うくらいの、いい感じの扇子。

 

ちょっと見、100円じゃないでしょう。

思わず、二つ、買ってしまいました。

よく使うリュックと、バッグに入れっぱなしにしておくことにしようと思って。

ほら、よくできているでしょ。

買ったばかりで耐久性は、わかりませんが。

 

100均さん、扇子おいておいてくれて、ありがとう。

 

とてもとても助かりました。

待合室で、大活躍でした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。