茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

パソコンに扇風機。

室温が高いので、当然、パソコンも熱くなる。

 

ボランティア仕事で、ずっとパソコンを使っていると、めちゃくちゃ熱くなる。

 

壊れちゃうんじゃなかろうか。

 

遠い遠い昔、一台目のパソコンは、熱さで壊れた。

 

ものを知らない私は、アイスノンでパソコンを冷やして、職場の皆様に、大いに馬鹿にされたのも、懐かしい思い出。(おバカの証明?)

 

それ以来、パソコンが熱くなると、とっても不安になる。

 

この夏も、パソコンは熱くなる。

温かいを通り越して、熱くなる。

 

どうしよう、使わないわけにはいかないし。

壊れたら嫌だし。

 

そうして、私は、二つ、工夫をすることにした。

 

私が使っているパソコンの熱くなる部分は、裏の左側。

 

だから、その部分を、デスクからはみ出させて、置くことにした。

熱くなる部分の下は、空中。

これなら、熱がこもりにくい。

これは、結構効果があったのです。

いつも左に置いている資料を右に置かなけりゃならないから、

作業効率は少し下がるけど、

パソコンの熱放出には、この置き方のほうが、ずっといい。

なぜ、何年も困ってどきどきしていたのに、この置き方に気が付かなかったのか。

頭を使っていない証拠だ。

いや、ここで、気が付いたということは、まだまだ、ボケていない証拠、と思うことにした。

 

ついでに、扇風機を、私にではなく、パソコン様中心に当てるようにした。

おこぼれで、私にもあたるからいいけど。

 

この二つの工夫で、だいぶ、パソコンの熱についてのお悩み・不安は解消。

 

たいへんよくできましたハナマル!!!

 

ほかの工夫、あったらぜひぜひ知りたいです。

よろしくお願いします。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村

⇒  60代ブログランキング

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。