茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

開けてびっくり、お恥ずかしいです。こんな状態見たことないでしょ。

おはようございます。

 

昨日は、ミシン遊びを楽しめました。

 

けっこう時間がとれたので、ミシン遊び、大満足でした。

 

いつも書いていますが、私のストレス解消のひとつが、ミシン遊び。

 

ミシンで、ガガガ~~って縫っていると、心がすかっとします。

小さなものでも、出来上がるととてもうれしいです。

 

昨日も、快調にミシンをかけていたのですが、急に、ガクッと進みが悪くなりました。

 

はて、さて、どうしたのかしら。

 

よくよく考えてみれば、しばらく、ミシンの中の掃除をしていないぞ。

 

おそるおそる開けてみました。

 

中は、こんなに、なっちゃってました。

おぞましい写真です。

 

見たことないくらい、ほこりがたまっていました。

 

ほこりがたまっているというより、ほこりがぎゅう詰めになっていました。

糸くず、布から出たほこり、小さな紙まで入っていました。

 

恥ずかしい。恥ずかしいです。

 

ミシンが好きとか言ってるくせに、お掃除を、長~~~い間、さぼっていました。

 

下手すりゃ、ミシンが壊れるところだったです。

 

 

 

見たことないでしょ、こんなにほこりがたまっている様子。

 

あまりにも酷い状態が、かえっておかしくなってしまって、思わず昨日は写真撮ってしまいました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。