茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ライブタオル、出動中。

朝、ちょっと、引き出しの中の整頓をした。

 

そして、ずっとしまってあるライブタオルが目に入った。

 

コブクロさん、浜田さん、何回も行っているので、何枚もある。

 

大切にしまっておいたけど、出番なくして、私と一緒にあの世に行くのじゃ、かわいそう。

 

そうだ、毎日、暑いからタオルよく使ってるじゃん、これ、使ってみましょ。

 

そうして、今日は、ライブタオルを首からかけている。

 

あらら、ライブというより、どこかのおっさん風。

 

でもね、便利。

 

首からかけているから、熱気むんむんの台所で汗をかいてもすぐにふけるし。

首の後ろがほのあたたかくて、冷房のお部屋の中では、都合がいいし。

冷房きいていない部屋やちょこっと庭に出たときにすぐに吹き出す汗拭きにも、便利。

この、細さと長さが、今この「くそ暑い」日々の生活にぴったり。

ライブで振り回すだけでなくて、日常で使えるなんて、なぜ、今まで、気がつかなかったのかしらね。

 

皆様も、お持ちのライブタオル、お使いになってみては?

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。