茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

本日、フィルター掃除の日。

今日は、最近の中では、比較的涼しく感じる日でした。

午後になってもしばらくは、エアコンなくてもだいじょうぶでした。

 

我が家の台所は、エアコンの風が来ないので、暑いのですが、今日は台所にいてもそんなに嫌な感じじゃなかったのでした。

 

だから、気になっていた、換気扇のフィルター掃除をやっとすることができました。

 

きれいになって気分が良いので、トイレの換気扇・茶の間のエアコンのフィルター・浴室のフィルター掃除を一気にしちゃいました。

 

ちょっと大げさかもしれませんが、なんだか、とても、達成感があるゎ~~~。

 

ほこりがたまってしまっていた順に、トイレ・茶の間・浴室でした。

 

浴室は、ほとんどほこりがたまっていないのでびっくり。

最近、浴室乾燥使っていないからですね。

 

トイレの小さい換気扇は、それはそれはひどいものでした。

いつから掃除してなかったのかしらね。

 

茶の間のエアコンは、油断していましたねえ。

想像していた以上に、汚れていました。

深く反省し、次の掃除予定日を、カレンダーに書きました。

 

下の写真は、お疲れ様の、アジサイです。

暑さで長持ちしなかったアジサイを切り戻しました。

そのままさよならするのも寂しいので、玄関にちょっとかざりました。

本当は、もっと、明るくきれいな青ですが、

玄関が暗くて、こんなかすんだ色になってしまいました。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。