茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

本日は、草抜きをしました。

こんにちは。

 

今日も、私の住んでいる街は、けっこう涼しめでした。

 

ですので、今日は、見て見ぬふりして数週間、の、庭の草抜きをしました。

 

蚊が喜んで寄ってくるので、防蚊、準備をしました。

 

まあ、私によって来るのは、蚊ぐらいしかいないけど、寄ってきてもらってもうれしくないわい。

 

虫よけスプレーして、パーカー着て、手袋して。

 

出ているのは、顔だけ。

 

顔に蚊よけをつける勇気はないので、顔は無防備です。

 

バケツに4杯とりましたので、おしまいにしました。

 

シャワー浴びて、牛乳と麦茶飲んで、いま、ほっと一息ついたところです。

 

けっこうきれいになったけど、まあ、私以外、気にしてなかったろう雑草。

 

「きれいになったね、ご苦労様」と言ってくれる人がいないって、寂しいね。

 

きれいになったけど、すぐに、また生えてきちゃうんですよね。

 

根っこから抜いても、また生えてくる草。

 

すごい生命力ですよね。

 

カリブラコアたちも、もっと、頑張ればいいのになあ。

暑さに負けている場合じゃないでしょ。

 

うちのベゴニア、なんだかよくわからないけれど、植えたところじゃないところに勝手に育っている株がひとつあります。

 

どうやって、お引越ししたんでしょう。

 

鉢植えのベゴニアより、強いらしく、ぐんぐん勝手に育っていて、今、いちばん大きくなっています。

 

このたくましいベゴニア。

見習いたいものです。

 

そうして、今日、また、草抜きをしていて、ちっこいベゴニアが出ていました。

このベゴニアも、どうやって、ここに出てきたのでしょう。謎です。

 

ベゴニアには元気に育ってほしい、そのそばの雑草は消えてほしい。

ほんとに、自分勝手ですね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。