茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

リュックの中が、たいへんなことに。

昨日、病院に行きました。

 

背中が暑くないよう、小さめのリュックを背負って行きました。

 

財布やスマホ、文庫本。そしてお年寄りなので、水筒を。

 

待合室でもちょこちょこ飲みました。

 

やはり、水は持ち歩かないとね。

 

今回は、残念ながら、お薬が増えちゃいました。

あ~~あ。

抵抗したけど、

生活に支障をきたすより飲んで直したほうがいいんじゃない?

というお医者様の言葉も、もっともだと。

効かなかったら、すぐやめよう、お試し、ってことで、処方箋出ました。

 

 

途中で、買い物をしてきました。

 

家に戻って、のどを潤そう、そうだまだ水筒の中にお水が入ってる。

 

と、リュックを開けて、水筒出して、飲みました。

あれ、なんだか、思っていた残りの量より少ないけど???

 

そして、リュックの中から、荷物を出すと。

 

濡れている!!

 

あ~~~、濡れちゃいました。

 

赤の革の手帳カバー、シミ。

赤の革の文庫本カバー、シミ。ゲンテンの、気に入っているカバー。

扇子のカバー、濡れたけど、きれいに乾いた。

通帳入れ、縮緬で出来ているから、縮んじゃった。友人にいただいて、もう10年以上使っているのに。この布がいっぱいお水を吸っていましたね。

預金通帳、ちょっとしわしわ~~~。これ、ATMに入るかな。今度実験してみよう。

通帳入れに入っていたので、被害は少なかったのかな。

お薬ケース、スヌーピーの缶だからセーフ。

その他のこまごまとしたものは、セーフ。

 

あああ。

これってもしかして、年取って手の力がなくて、しっかり蓋を閉められなかったのかな。

ただのうっかりさん?

閉めたつもりだったから、とても、ショック。

 

いろいろな意味で、ショック。

 

昨晩から、外に干しておいたリュック。

まだ中は生乾き。

太陽さん、よろしくね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。