茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

朝から、水浸し。かわいそうじゃん、私。

おはようございます。

 

今日もよい天気です。

 

体調は、腰痛以外、元気なので、今日も一日頑張れそうです。

 

朝、いつもの仕事、庭で水やりをしました。

 

ひまわりが、くったりしかけていたので慌てました。

 

昨夕、土が乾いた様子じゃなかったので、水やりしませんでした。

やりすぎて、根を腐らせるのが得意なので、やり過ぎには気を付けているのだけれど、

一晩で、くったりしたのを見て、水やりって加減がわからないな~~~と、残念に思いました。

 

ひとつひとつの鉢花やプランターの皆様、植木の皆様のご機嫌伺いをしながら、水やりをしていました。

 

長いホースの先に、ノズルっていうのかな、名前はよくわかりませんが、シャワーにしたりジェットにしたりする器具がついています。

 

私は、いつものように、シャワーで水やりしていました。

 

そうしたら、突然、突然ですよ、ノズルとホースの継ぎ目から、ドシャ~~~~~って、水が飛び散って。

その水は、ほとんど全部、ホースを持っている私の方に飛び散りました。

水があふれるのに、止められない、水道の蛇口を締めなくちゃ、ああ、でもこれを放り出したらとんでもないことになるし。

 

もう、服を着たままシャワーを浴びた状態。

とくにびっしょり重く濡れたのは、チュニック。

次に、パンツ。

そして、髪まで。

 

まったく、朝から災難です。

 

洗濯機が、まだ、すすぎ、だったので、そこにチュニックとパンツと下着、放り込んじゃった。

 

ちょっとしか着てないから、初めから洗わなくてもいいかあ、とか思って横着しました。

 

今日は、もう、一つ残念なことがあったので、あとはいいことが待っているはず。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。