茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

座布団の入れ替え中

ここ数日、座布団の中を干しています。

 

カバーは、もちろん洗って。

 

夏の間に、これらの座布団は、一休みです。

 

ふかふかになった座布団に、カバーをつけると、布団がふかふかを取り戻していて、きつくなったりしているのが面白いです。

 

そして、夏の座布団登場。

涼しげな座布団、3か月のおつきあいですね、よろしく。

 

昨日は、タオルを一枚、さよならしました。

 

白が白でなくなりつつあったので、さよなら決定。

 

そのタオルは、小さく切りました。

 

半分の半分の・・・・と繰り返して、32枚の小さな切れ端になりました。

 

これは、台所で使います。

 

フライパンを使ったあとの油拭き。

 

あちこちに、ちょこっとついてしまった汚れを拭く。

 

冷蔵庫の持つところとか、壁にちょっとはねた油とか。

 

使ったら捨てられます。

 

こうして、タオル一枚、最後まで使い切るようにしています。

 

だから、私は、タオルを一度に全取り換えはできません。

 

使っていて、そろそろさよならかなあ、というタイミングでさよならです。

 

そうだ、水道の浄水フィルターも替えたのでした。

 

取り換え予定期日、ずいぶん過ぎてしまっていました。

 

いろいろなことが、頭から抜けていて、毎日、なんだかな~~~と思って暮らしています。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。