茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

網戸越しの日日草

朝、雨戸を開ける。

茶の間の窓の下には、日日草。

 

毎朝、おはようと声をかけている。

日日草、元気。

明るい色が暑い季節に合っているなあと。

散り方も、好き。

 

茶の間で手仕事をしているときに、ふと窓の外を見ると、これが目に入る。

網戸越しの日日草。

 

目が心が慰められる。

 

花に癒されるっていう感じ、わかるようになってきた。

 

朝の水やり、手間だけど、水をやりながら昨日と違う顔を見せてくれる花々を見てはほっとしている。

 

今日は、台所のカーテン洗いの日。


昨夜洗濯したものを、6時ころに外に干したときすでにほとんど乾いていました。夏は洗濯だけは、楽チンだなぁ。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。