茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たいへん、マウスが壊れちゃった。

マウスが壊れてしまいました。

 

電池を取り換えても駄目だったし、「マウスが壊れたのかどうか確かめる」記事を読んで、試したけれど復活しなかったので、多分、壊れたのだと思います。

 

マウスがないと、とっても不便。

 

タッチパッドがうまく使えないから。

というか、タッチパッドで何ができるのかもわからない。

使い方がわからない。

 

コピー&ペーストとか、タッチパッドでできるの?

 

クリックとかは、タッチパッドでできるけど、それしかできない。

 

昨夜、アマゾンさんに頼んだけれど、翌日配達にはならなかった。

あらら、あの、ちっこいマウス、ないと不便です。

 

そんなに急いでいないものが翌日届くと、「大変だろうから急がなくてもいいのになあ」とか思うくせに、マウス、早く届くといいなあと思ってしまい、自分勝手の考えに気が付いて、苦笑いしてしまいました。