茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

ワクチン接種。どうしよう。どうしようかな。

友人から、ワクチン接種の予約をしたよ、とメールが来ました。

 

先日会った友人のうちの一人はもうすませていました。

迷っているという人もいました。

 

私は、4回目、受けたいと思います。

 

でも、アレルギー体質らしいので、アレルギー反応が怖い。

一回目のワクチンを受けるときは、心配のあまり、血圧が上がり、病院で休ませてもらったくらい臆病。

でも、幸い、アレルギー反応は出なかったのでした。

打ったのは、ファイザーでした。

ですから、2回目3回目も、ファイザーにしました。

2回目はちょこっと血圧があがり、3回目は上がらなかったです。

 

そして、4回め。

ファイザーでアレルギー反応が出なかったから、ファイザーを打ちたいです。

 

私の住んでいる市では、

予約サイトを見ると、もう、ファイザーの会場は、予約いっぱい、空きがありません。

 

モデルナなら、すぐに予約できます。

 

モデルナだと、また、アレルギー反応を心配しなくてはいけません。

血圧があがるくらいならいいけど、もっと大変なことになったらいやだなあ。

 

次のファイザーの申し込み、8月にならないと、できないみたいです。

 

8月に入ってすぐに申し込めばいいかしら。あと、2週間もある。

 

モデルナにする勇気、湧いてくるかしら。

 

2週間くらい、あっというまかな。

 

ワクチンの種類選んでいるなんて、わがままか。

 

 

そもそも、そんなに出歩かないし。

相変わらず、食料の買い物ぐらい。

2か月に一度くらい誰か、友人と会うくらい。

2週に一度、図書館に行くくらい。

あ、勉強会、月に2回ある。

 

なんだか、いつも以上に、ごちゃごちゃのことを書いてるなあ。

頭の中がぐちゃぐちゃだからだよね。

読ませてしまってすみません。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。