茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

蝶に向かって声に出して「おはよう」を言う私って・・・・・。

おはようございます。

 

今日も暑くなりそうです。

いやだけど、洗濯物が乾くから、いいか。

 

今朝、雨戸を開けて、最初に「おはよう」を言ったのは、アゲハチョウ。

この個体かどうかはわかりませんが、アゲハチョウ、最近よく庭を舞っています。

 

蝶に向かって声に出して「おはよう」を言う私って・・・・・。

 

日日草の花がら摘みをしていたら、ほっそくて小さいカマキリが出てきました。

 

カマキリはあまり好きじゃないのですが、このカマキリは、なんだかかわいかったので、「おはよう」と声をかけました。

薄黄緑のカマキリ、まだ幼児期か?かわいらしかったです。

「あかちゃん力」ってすごいな。

カマキリにかわいさを感じたのは初めてかも。

なんだかうれしい。

 

朝食後、いつもの薬を飲みました。

16日のが、残っていますね~~~~。

私は、10日に一度くらい、薬を飲み忘れます。

仕方ないです、そういう「うっかりさん」ですから。

毎日、きちんと飲んでいた母がいなくなってからは、ずっとこうです。

私も、そのうち、ちゃんと飲めるようになるでしょう。

 

今日は、腰も痛くないし、かなりよい体調。

好みの布が通販で届いているので、

今日は一日、ミシン遊び三昧かな。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。