茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

4回目のワクチンを接種。

受けるかどうか、迷っていましたが、結局、昨夕、ワクチン接種。

 

今朝は、腕が上がらない。

4回目が、今までで、いちばん痛い。

腕が上がらず、着替えがしにくい。

昨晩、パジャマでなくて部屋着で寝てよかったです。

今日は、一日、その部屋着でした。

居留守状態にして、部屋にこもって、本をずっと読んでいました。

 

今朝の体温は、36.8℃でした。

平熱は36℃前後です。

11時に計ったら、37.6℃でした。

そのあともずっと37℃台の後半。

さすがに、頭は痛いし、関節は痛いし、とくに腰や指が痛い。

クーラー利かせて、一日、ぐうたらしていました。

ラックルを飲んだのですが、効いたのかなあ、どうかしら。

 

食欲は、まあまああるけど、作るのが面倒で、適当におなかを膨らませました。

 

テレビを見ても、少しも面白くないし。

読書しても、入り込めないし。

 

時間だけはたっぷりある暇人おばあちゃんなので、こんなふうに過ごせているけれど、働いている人や介護している人や、子供のいる人は、のんびりできないで、たいへんだろうな。

 

明日は、熱下がっているといいなあ。

 

昨日、整形外科でリハビリしてから、ワクチン接種会場まで歩いていきました。

帰りも歩きました。

どんだけ市のはしっこにあるんだ~~~です。

バスがないんです。

いや、あるけど、一日に数本。

往復で、14697歩、10キロ、歩きました。

こんなに歩けるんじゃ、整形、行かなくてもいいんじゃないかしら。

でも、痛くて、寝返りがうてなくて目が覚めちゃうことがあるし。

もうすこし、よくなるまで、通わなくちゃ。

 

で、この写真。

歩いていて、発見しました。

田んぼの隅っこに、いました。

よく見ると、かわいいちびっこがいました。

「それ以上、近づかないで」と親鳥が言うので、ぼけた写真になりました。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。