茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

3つも失敗しているネットスーパーの買い物。だめじゃん、私。

ネットスーパーの方が、食材などを届けてくれました。

 

開けてびっくりです。

 

半分サイズのキャベツが二つ入っている。

 

ああ、二回押しちゃったのね、私。

半分サイズを二つ買うなら、まるごとひとつのほうがよかったよね。

でも、一人で新鮮なうちに食べきるには、半分サイズがいいんだよ。

で、二つ買ってしまったので、仕方なく、片方は、冷凍キャベツにしました。

 

ヨーグルト、こんなに小さいサイズだったのかぁ。

どうりで安かったはずだゎ。

写真で見て、ポチしたのは、私。

弟に言われました。

「サイズというか容量が、書いてあるだろ」

あるけど、読まない。写真で見て、ポチしたよ、いつもそうだもん。

でも、失敗したのは、初めてだもん。

 

野菜ジュース。

これもヨーグルトと同じ失敗。

 

一回の、ネットスーパーの買い物で、みっつも失敗しちゃうなんて。

どうかしてる。

いや、もともとぼんやりさんだからなあ。

今まで、そういう失敗なかったのが、まぐれだったのかも。

 

せっかく届けてもらったのに、すぐにヨーグルトと野菜ジュースを買いに行かなくちゃ。

あほだな~~~。

 

次回は、ちゃんと容量見よう。

同じ失敗を繰り返さなければ、私はボケてない。(と思いたい)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。