茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

花瓶がないので、ジャムの空き瓶。

にょきにょきと伸びてしまったプランターのお花。

 

よくよく見れば、小さい小さい小さい黒い点々が。

ありゃあ、また、何かの虫かしら。

わかりません、私には。

 

でも、伸びすぎてきたし、黒い点々も嫌なので、

切り戻し?しました。

 

そして、切り戻ししたお花を、部屋に飾ろうと思いました。

でも、ちょうどよい花瓶がない。

 

だから、大きなジャムの空き瓶を使ってみました。

そうしたら、とっても涼しげな感じになりました。

 

なんだかいい感じ。

 

お花屋さんで買ってきたお花には太刀打ちできないかもしれないけれど、

この小さな花も、十分に私の部屋を明るくしてくれました。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。