茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

このお店に来たの、去年の11月以来なんです。

コロナちょっと前に、いい感じの喫茶店をみつけたのでした。

とことこ歩いて、散歩の途中に入ってみたお店。

我が家からは、片道約5000歩のところ。

遠い。

カフェじゃなくって、喫茶店と呼びたいお店。

(違いはよくわかりませんが)

 

おしゃべりしたら、同い年だとわかって、なんだか話しやすくて。

空いてるし(いいいのかなあ、喜んで)。

もちろん、コーヒーはおいしいし。

わが町の喫茶店には、あちこち入ってみているけれど、私はここのコーヒーが好き。

それで、コロナ前には何度か行っていたけれど、コロナ中は、あんまり行けなくなって。

 

そこに、今月に入って行けたのでした。

 

お久しぶりです。

このお店に来たの、去年の11月以来なんです。

印象の薄い私のことは、マスターは覚えていなかったけど。

ひっそり、隅っこで、おいしいコーヒーとおいしいケーキをいただいて帰ってきました。

 

おいしいコーヒーとケーキ。

 

小さな幸せがここにも、あったの。

 

次は、いつ、行けるかしら。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。