茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

照明器具を取り替えました。

我が家は、築30年余。

あちこち少しガタがきています。

 

両親の寝室だった和室。

二人は、昼間は茶の間にいたので、ほとんど寝るときにしか使っていなかった和室。

床の間があって、雪見障子で、外側に縁側がわりの廊下があって。

ちゃんとした部屋なので、二人がいなくなってしまったあと、きちんとお片づけをしている最中です。

お客様をお迎えしても恥ずかしくない程度には片付きました。

押入れの中は、まだまだだめですけれど。

掛け軸も新しくしました。

明るいです。

ふすまも去年張り替えたし。

 

そこの照明が、点灯中にジーっと音がするようになり、

聞けば、それは、もう照明器具を取り換え時ということだそうで。

 

新しい照明をつけました。

つけてもらいました。

天井にほぼ張り付いた状態の明るい照明。

掃除が楽そうでいい。

明るさが調整できるのもいい。

リモコン付きなのね、最近の照明って。

私の部屋の照明は、まだひもが垂れてます~~~。

照明が新しくなって、部屋がいちだんと明るくなりました。 

予定外の出費だけれど、取り換えてよかったです。

うれしくなって、今日は、ここ(新しい照明の部屋)で、作業しています。

 茶の間や自室の照明も替えたくなっちゃった。 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。