茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今欲しいもの。

欲しいものが、あります。

 

茶の間用のごみ箱。

中に入れるビニル袋の端が隠れて、和室に合うデザインで、中が二つに分かれているもの。燃やすごみとプラごみを分けたいのです。

見つからないんです。中が二つに分かれていないと、結局、ごみ箱を二つ置かないといけなくなって、じゃまだし美しくない風景になってしまうと思うのです。

どこかに、ないかなぁと思い続けてずいぶん経ちます。

 

リネンの紺のワンピース。

ほしいのだけれど、予算がねえ。

私の受取っている年金での「年金暮らし」には、贅沢だし。

 

小さい小さい剣山。

剣山ってどこに売っているのかしら。

ホームセンターかな。花屋さんかな。

たまにお花屋さんに行くけれど、その時は、剣山見てくるの忘れちゃうんですよね、ぼんやりさんだから。

2cmくらいのが欲しいの。

4cmのは、この前、100均さんで見つけました。

 

読書灯。フロアライト。

ぽかぽか廊下に置いてある椅子で読書をするときに、使いたいのです。

かっこいいの見つけました。

スワン電器の読書灯。

すぐには買えないお値段なので、もっといろいろ探してみようかな。

 

fitfitのレインスニーカー。

履いてみないと靴は買えない、地元にお店がない、通販にチャレンジしたくない。

というわけで、永遠に買えないかもしれない。靴を一足買うために、電車で遠出をする気にはなれないので。

 

いい年なのに、まあだ物欲に支配されているんです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。