茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

けちけち度、大です。

おはようございます。

 

自分のけちけち度が異常なのかも、とか思ってしまった出来事です。

 

先日、こんな記事を書きました。

買ってすぐに壊れた日傘の再生作戦です。

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

そして、今度は、骨の一部が割れてしまいました。

まあ、しかたないですね、経年劣化なのでしょう。

でも、せっかくあれだけたくさんの時間をかけて再生したので、これではいさようなら、と思えないのが私。

自分でも呆れましたが、もう一度、再生にチャレンジしました。


欠けてしまった部分に、ギブスをはめました。

 

裁縫箱の中にいくつも転がっていた、プラスチックの紐通し。

マスクゴムを買ったときにおまけでついてきたものです。

 

これを、欠けた部分に添わせて縫い付けました。

縫い目がほどけないよう、ボンドで固めました。

紐通しの色が白だったので、黒マジックで塗り塗りしました。

 

ボンドが乾いてから、傘を開いてみました。

いい感じです。

ちょっと見、ギブスをはめたことは、わからないです。

 

画像の奥の骨の曲がり角と比べれば、ギブスはめたのは一目瞭然ですが、傘を広げちゃったらそうそう目には入らない部分ですもの、気にしない気にしない。

 

こんなに何度も日傘を修繕?して、使うなんて。

どうやら、意地になっている感があるなあ。

 

もうあきらめて、買えばいいのにね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。