茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

庭仕事の後の半アイス

今日は、ラジオをつけて10時を待った。

 

日曜日、楽しみにしてる番組。

 

なんと、今日は、お休みだそうで。

 

コーヒー淹れて、おやつを用意して、スタンバイしていたのに。

 

とってもがっかり。

 

出かける予定はなかったので、さてどうしましょ、とぼんやり。

 

そうだ、草むしりをしよう。

 

今日は、結構体調がよい。

 

チャンス。

 

というわけで、庭に聞こえるように廊下でCDをかけて準備OK.

 

ちょっと草むしりをしようと思って庭に出たのに、あちこち気になって。

 

伸びすぎたなんだか知らない木の枝やなんだか知らない植木などを、ちょきちょきはじめてしまった。

 

そうして、以前から気になっていた、根が満杯になっている一鉢も、根を半分くらいにして植えなおしたり。

 

そんなこんなで、1時半まで庭にいたのでした。

 

切ったところから光がさして、庭が明るくなりました。

 

ゴミ袋二つ分満杯にして、本日の庭仕事はおしまい。

 

シャワー浴びて、さすがにおなかがすいたので、何か食べなくちゃ。

 

面倒なので、冷凍焼きおにぎりと野菜ジュースと、バナナ。

 

食後に、半アイス。(アイス最中を半分)おいしい。労働の後のアイスは、とくにおいしい。

 

そして、さっきから、テレビで「とんび」を見ている。古いドラマの一挙放送。

 

2013年放映のドラマ。

当時はまだ働いでいたので、見られない回もあったのだった。

今日、偶然、一挙放送をしているのをみつけてうれしかった。

 

安さん、いいなあ。いい人だなあ。いい父だなあ。

旭の子役はとってもかわいいし、青年の旭、きれいだね、佐藤健

 

本日は、夕方まで、ずっと、「とんび」

 

素敵な日曜日になりました。

 

重松清、好きだぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。