茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おうちでお泊り。

よそに泊まりに行けなくなって、もうずいぶんたちます。

 

小旅行が好きで、毎年必ず、小旅行に行っていたのに。

 

ずっとずっと、家にいるなんて。

 

もう、つまんないったらありゃしない。

 

床の間の部屋(母が使っていた部屋)のお片付けも、押し入れの中・本棚の中を見なければ、おおかたすみましたので、

たまに泊りに来るちびっこが、(いつもは2階の弟宅に泊まるのですが、)

「わあ、きれいになったね。旅館みたい」とか言ってくれて、うれしそうに泊まったことがありました。

「掃除機、2回もかけてくれたの、ありがとう」とかも言ってくれて。

大人たちは、なんにも言わないけど、たらちゃん(7歳)は、私を嬉しがらせてくれるんです。

 

そうか、旅館みたいなのかあ。

 

じゃ、私も泊まってみようかしら。

 

先日、お泊りしました。床の間の部屋に。

 

自室からお布団を運んで、床の間の部屋に泊まりました。

 

そうそう、照明器具も新しくしたからリモコンだし。

掛け軸も新しいから明るい床の間だし。

 

あったかい飲み物を持って、お隣の部屋にお泊り。

 

ちょっとした、気分転換になりました。

 

とっても単純なんだな、私って。

 

していることが、我ながら、おかしい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。