茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

太い足だと、ダメなのね、残念。

私は、タイツが苦手です。

 

おしりがあったかくなりすぎて汗をかくと蕁麻疹につながることがあるのと、

股下サイズが合わないと単に歩きにくく感じることがあるからです。

 

それで、こんなものを発見したときは、とてもうれしかったのです。

 

さらっとした感じの、綿ナイロン混紡。

薄手で、暑すぎず、はいていて気持ちがよいです。

いいロング靴下です。

早速履いて、散歩に行きました。

 

履き口のゴムはゆったりめに仕上げ、締め付けを軽減しました。」

と、サイトに書いてありました。

まあ、その通り、ゆったりめです。

 

だがしかし、私の太ももは、ほんとにももです。

太いんですよねえ。

だから、はいていると履き口がくるくると丸まって降りてきてしまうのでした。

残念、期待していた履き心地にはなりませんでした。

 

足が、ほっそりしている方なら、いいんでしょうね。

 

私は、ひざ下に下げて、クシュクシュっとして、履くことにしました。

まあ、それはそれで、適度に暖かいです。

 

タイツ苦手な方には、とってもよい商品です。

ああ、私の太さがうらめしい。

 

朝からどうでもよい話でした。 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。