茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

よい天気。そうだ、予防接種に行こう。

 

その日は、朝からよい天気だった。

 

なんだか元気で、家事もさっさと終わった。

 

今日はどうしよっかな~~~~。

 

そうだ、インフルエンザの予防接種に行こう。

 

いつか受けようと思っていた予防接種。

 

今日は、予防接種日和かも?

 

かかりつけの病院では、かかりつけの患者は予約なしで予防接種を受け付けていると知っていたので、そこに行くことにした。

 

行く途中、図書館によって返却し、2冊新しく借りて。

 

荷物は重くなったけれど、リュックだから大丈夫。

 

とことこ30分くらい歩いて、病院に着いた。

 

待っている間に、借りてきた本を読む。

 

失敗だった、この本。

 

読んでいて、涙が出てきちゃう本だった。

 

公園のベンチならいざ知らず、待合室で泣きながら本を読んでいては、まずい。

 

本を仕舞って、ぼんやりと待つ。

 

接種はそれほど待たずにしてもらえた。

 

30分は、院内で待つようにと、いただいた注意書きに書いてあったので、

真面目に、待つ。

これからの行動をぼんやりと考えながら、30分を過ごす。

 

ここまで来たのだから、散歩に行こうっと。

 

あ、地元の小さな美術館で企画展しているはず。

そこ、行こっ。

コロナ前に行ったきり、「館」とつくところは、公民館に行ったくらいだ。

久しぶりだなあ、美術館。

前をとことこ散歩で通ったことは何度もあるんだけどね。

 

お会計を済ませ、美術館へ。

 

ちっちゃな企画展だけれど、大好きな画家さんのなので、大満足。

 

気分よくして、元気に歩けました。

 

ご褒美ランチは、肉味噌パスタ。

こちらも、コロナ前以来のランチ。

おいしかったぁ。

本屋さんと手芸屋さんによって、

最後に花屋さんで、ガーデンシクラメンを一株買ってきた。

 

家に戻ると、うれしいことに、洗濯物はよく乾いていた。

 

さっそく、シクラメンを鉢に植えて、かわいいなあと眺める。

 

そんな一日。

とってもよい一日。

 

腕も、腫れていないみたいだし。

 

無駄遣いもせず、よい散歩。

 

 

 

なお、人前で読んではいけない本は、こちらでした。

 

 


★★★★★★★

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。