茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

フライパンを買ったの。

フライパン。

 

今まで使っていたフライパンはというと。

 

私のコンロは、IHなのですが、

使っていると、

IHさんが、

よく言うんです。

調理器具が確認できませんあいから、消しますよ~~~

みたいなことを。

ジュージューと炒めている途中に、勝手にスイッチ切っちゃうんです。

いじわるでしょ。

 

でも、IHさんが悪いんじゃなくて、

フライパンの底がちょっと反ってしまっているから、

加熱部分にちゃんと接触してないから、

IHさんが困っているんですよね。

 

フライパンに穴があいてるわけじゃないから、捨て時がわからない。

 

まだ使えるな、まだ使えるんだよな。

捨てていいのか、捨てちゃバチがあたるのか。

 

そんなことを

なんとなく考えながら、

新しいフライパンを買ったって、ぜいたくじゃないよな~~~と思うようになって、

数か月がたちました。

優柔不断の権化です、私。

 

そして、とうとう、新しいフライパンを買いました。

 

病院帰りに寄ったニトリさんで、買いました。

フライパンをリュックに入れたら、柄が上に飛び出してしまいました。

小学生がリコーダーをランドセルからつき出している様子を思い浮かべてしまいました。

私、かわいいかも。

いや、そんなことないか。

 

とにかく、これで、IHさんを惑わせないで調理ができる。

 

ジュージューの途中で過熱をやめられたりしない。

 

よかったよかった。

けして、高いものではないのに、おケチだから、なかなか買えなかったんだ。

 

今度のフライパンは、どのくらいもつかなあ。

 

たかが、フライパンひとつを手にしただけで、うれしい日でした。

 

★★★★★★★

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。