茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

白猫よ、それじゃ、捕れないぞ。

公園の、池の淵で。

白猫が、狙っていました。

池の中にいる、水鳥を。

とっても真剣。

 

 

腰を落として、タイミングを計っているのだが、

すぐ後ろにいる、私には、まったく気が付いていない様子。

 

こんなに、後ろに隙があって、よいのだろうか。

ちゃんとした狩りを行うには、注意力が足りないのでは?

いやいや、前方に集中しているから、これはこれでよいのか。

ちょっと、池の淵の水鳥のいるところは、遠いんじゃないかしら。

 

写真を撮りながら、どうなるか見ていましたが、

やはり、この白猫君には、水鳥は捕れませんでした。

 

ジャンプをするでもなく、あきらめたのでした。

 

狙われていたであろう水鳥たちは、なんにも気にしちゃいませんでした。

 

そりゃそうだよね。

水鳥が休んでいる池の淵まで一気に行くのは無理っぽかったし。

 

白猫にとっては、がんばったんだろうね。

でも、まだまだ修行が必要かな?素人っぽい狩り猫でした。

 

遠巻きに白猫の狩りの様子を見守っていた数人は、みんな微笑んでしまいました。

 

反省中かな?

 

 

精進したまえ。

 

私も、散歩を頑張るわ。

 

★★★★★★★

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。