茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こんな便利な楽しいものを見つけました。かぐらやロール。

片付いた食器棚から、今朝はどれを使おうかなあ、と選んだものは、

カフェオレボウル。

たっぷりのカフェオレを楽しみました。

 

さて今日は、買ってよかったもののこと。

 

いつものように、買い物は、病院帰り。

 

駅ビルの雑貨屋さんでこんなものを見つけました。

かぐらやロールといいます。

私は、通販ではなくて、以前から気になっていた雑貨屋さんに寄ったときに見つけました。

画像が欲しくて、ここに貼り付けましたが、身に着けるものは、実際に見て買うほうがよいです。

画像だと、布の質感がよくわからないし、色もあいまいだし。

 

長い筒状になっているものを、ハサミで切って2つに分けて、アームウォーマーです。

切り口も、ほどれなくて、切りっぱなしでOK.

 

なんだかかわいいので、そして、寒がりの私にはいいかも、と思って買ってきました。

ほんとうは、もう少し、くっきりした色がよかったのですが、そういうのはありませんでしたので、ある中で、選んできました。

 

使いました。

薄手なので、使いやすいです。

朝寒いけどこれから気温があがりそう、なんていうときに、長袖のように使えます。

便利です。

体温調節、冷やさない、そういうことが大事ですから。

 

大げさなアームウォーマーでなくて、あくまでも薄手でほんのり暖かいところが気に入りました。

お散歩に行くのに、ひとつ持っていくのもいいかもなあ、と思いました。

 

今使っていますが、腕と手首がほんのり暖かいのがいい感じです。

 

私の悪い癖で、気に入ると、色違いも欲しくなる。なってしまった・・・・。

 

★★★★★★★

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。