茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

おでんの香りに包まれて?

 

ひとりおでん。

 

つまんないけど、しかたない。

 

ひとりでも、おいしい。

 

出汁、がんばったからね。

 

たくさん食べて、大満足。

 

そして、残りを、朝、いただいた。

 

そこまでは、よかった。

 

 

食後、食器を洗う時のこと。

 

ちょっと高い位置にある器を手に取り、流しに置こうとしたのですが、

 

ありゃ、器の底が、トレイの端に引っ掛かり、

 

なんということでしょう。

 

残っていた、おでんのお汁が、私に降ってきた。

 

ありゃ~~~~~。

 

右側の袖中心に、おでんのお汁が服を濡らす。

 

ワンピース、アームウォーマー、ベスト、スパッツ、レッグウォーマー。

 

しっかり、おでんの香り。

 

あ~~あ。

 

今、洗濯機が止まった。

 

香り、とれてるだろうなあ。

 

今日は、自分のおまぬけ行動が原因で、お洗濯2回。

 

エコじゃな~~~~い。

 

今からじゃ、しっかり乾かないしなあ。

 

そんな、土曜日の、お昼前。

 

昼ごはん、おいしいもの食べて、自分の機嫌をとりましょ。

 

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。