茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

文庫本のおめかし

 

パソコンを置いてある部屋は、寒くて暗いので、なかなかパソコンを開く機会のない冬。

暖房入れて暖めて、の ひと手間が面倒なの。

 

今日は、こたつに持ってきての書き込みです。

 

今月は、なんだか本屋さん気分になり、単行本や文庫本をけっこう買ってしまったので、本を買う予算をかな~~りオーバーしてしまいました。

 

12月は、少し精神不安定になり、毛糸や本をじゃんじゃん買ってしまいます。

 

 

それでも、新聞の書評とか、本の記事を読むと、また本を読みたくなってしまう。

 

仕方がないので、ネットで古本を買いました。

 

古本でも、モノによってはきれいな状態で買えるんですね。

でも、ちょっと、おしゃれにしてもいいかも。

そう思って、画像のようなカバーを付けてみました。

「和」の感じが、お正月に合いそうなきがしたので、

こちらのカバーを使ってみました。

 

このカバーは、

東京ますいわ屋オリジナルのブックカバーをダウンロード

したものです。

こんなすてきな柄のカバーを提供してくださるのを知って、とても嬉しく思い、さっそくダウンロードして印刷したのです。

 

すてきだな、この柄。

 

読む楽しさが増します。

 

さっさと、年末仕事を片付けて、本をじっくり読みたいものです。

 

 

たくさんの柄のカバーを提供してくださっているので、著者ごとに、カバーを揃えるのも楽しそう。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。