茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

こんなときに、おなかがピーになるなんて。なんてこった。

実は、さっきここに書いてから、ずっとこたつであったまっている。

 

今日の午後は、茶の間のふすまを一枚、貼りかえる予定だった。

 

だって、茶の間の襖の外側の襖紙がべろんってはがれてきそうになってしまったから。

 

玄関入って、すぐの襖だから、どうにかしないとまずいでしょ。

 

障子貼りと襖貼りには、変な自信があるものだから、

ここ茶の間のも自分で貼りかえようと、

楽天で襖紙を買って、届いたので貼りかえようとしたわけです。

 

次回は、もう、襖ごと新しくしなくちゃいけないだろうから、張替えも、これで最後かな。

 

億劫な気持ちを堪えて、とりかかることにしました。

最初に外側の紙を貼りかえようと、古いのをはがしました。

べりっと、気持ちよく剥がせました。

 

さて、下紙を貼りましょうかね、というところで、

なんだか、おなかが変です。

 

ピー~~になっちゃった。

 

冷えたのかしら、そうかも。

昼ご飯のおかずに火が通っていなかったのかしら、そうかも。

緊張のあまりおかしくなったのかしら。もしかしたら、そうかも。

失敗が許されない仕事だからなあ。

まったく、気が小さいんだから。

 

ピーになっちゃったので、集中して、襖貼りはできません。

とっても神経使うんですから。

 

というわけで、

正露丸飲んで、こたつであったまっているわけです。

 

怠けている感じが嫌だなあ。

 

ふすまを外してしまったこの部屋、寒いし。

 

今晩どうする?

 

はがして、地がでてしまっている襖を、とりあえずはめて過ごすんでしょうね。

 

あ~~~、嫌だ嫌だ。

 

だれも来そうもない時刻になってきたから、地が出てる襖をそろそろはめようかな。

 

嫌だな~~~。

 

たとえ自分しか見なくても、嫌だな。

 

美意識をまるで無視しないと、今晩はやっていけない。

 

 

おなかを暖めるべく、こたつにもぐるとするか。

どのくらいで回復するかしら。

 

明日は作業、できますように。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。