茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

「何か御用ですか?」

ご近所買い物の帰り。

 

我が家をじろじろ見ている男性がいました。

 

なんだろう、なんの用かしら、変な人じゃないといいな。

怪しい人でもなさそうだけど。

今、扉開けて入るのやめようかな。

 

そんな風にちょこっと考えたけど、

結局声をかけました。

 

「何か御用ですか?」

 

そうしたら、その方は、

「いやあ、いい香りがしたのでね」

とおっしゃった。

 

そうかあ、花の香りを味わってくれていたんだあ、うれしいなあ。

 

 

道路ぎわに、植えてあるのは、ロウバイ

 

ロウバイ、とてもとてもいい香りがするんです。

今は、みんなマスクしてるので、気が付かない方もいらっしゃるのだけれど。

 

コロナ前のこの時期には、よく香りを喜んでくださる方がいらっしゃったっけ。

配達の方も、よく声をかけてくれましたっけ。

 

私は、散った花を拾って集めて、部屋に持ってきています。

ほんのり香るロウバイ

癒されています。

 



★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。