茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

印刷ができません。業者さんにお願いするようかな。追記・印刷できました。

困りました。

 

友人にプレゼントを郵送しようとして、クリックポストに申し込みました。

 

いつもの手順で「印字する」までたどり着き、印刷しようとクリックするも・・・・・

 

いつになっても印刷してくれません。

円い模様がいつまでもぐるぐるしているだけ。

 

どうしたのでしょう。

 

なんどやっても、ダメ。

 

パソコンの再起動してもダメ。

 

プリンターの電源切って入れてもダメ。

 

なにがなんだかわかりません。

 

ためしに、ワードで作った文書を印刷してみたら、普通になんの困ったこともなく、印刷できました。

 

ということは、プリンターが悪いのではありません。

パソコンが悪いのでもありません。

 

ネットからの印刷がダメなのね。

 

閃いて、楽天市場で購入したものの「領収書」を印刷してみました。

 

いつもの手順でしましたが、やはり、印刷できませんでした。

 

私には、直せません。

 

なぜこうなったのか、まったくわかりません。

 

いやになってしまいました。

 

だれに何をどう聞いたらいいのかしら。

 

身近に頼れる人はいません。

 

家事をしながら、どんよりしていました。

 

洗濯物をたたみながら、気が付いたことが。

 

そうだ、Edgeじゃなくて、Firefoxでやってみたらどうかしら。

 

あ~~ら不思議。Firefoxでやってみたら、クリックポストの宛名印刷できました。

 

よかったあ。

 

とりあえず、今日のところは、OKですが。

 

でも、解決にはなっていない。

 

いつも使っているのでできなくちゃ、なにかと不便です。

 

どうして、印刷できなくなっちゃったのでしょうねえ。

 

明日起きたら、印刷できるようになっている、なんてことにならないかなあ。

1月20日 追記

印刷できました。

ネットで、「Edge  印刷できない」で、調べてみました。

いくつか記事を読み、そのなかに、

「Ctrl +Shift+P」でやってみてくださいというのがありまして、

その通り、三つのキーをえいっと押してみましたら、

なんとまあ、印刷画面にすぐになり、無事に印刷できました。

よかったあ。

復活方法の記事を載せてくださったかたに、感謝です。

どちらにお住まいかわからないので、とりあえず、PCに向かって深く礼をしました。

ありがとうございました。

 

お騒がせしました。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。