茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

危険だ、私。

物騒な世の中。

 

昼間も、門扉に鍵をかけ、玄関ドアにも鍵をかけ。

 

ピンポンが鳴っても、障子の隙間から覗いて、確かめてから出ることにしている。

 

電話も留守電に設定していて、名乗ってくれたあとに出ることにしている。

 

気をつけなくちゃいけないからね。

 

夜の戸締りも、しっかりしなくちゃ。

 

そう思っているので、昨晩も何回も玄関の鍵締りを確かめた。

 

そうして、今朝起きて、茶の間に来たら。

 

なんということでしょう。

 

明るいじゃありませんか。

 

え~~~。

 

昨夜、雨戸閉めなかったんだ。

 

危ないじゃないか。

 

ガラス割って入っていいよってことでしょ。

 

 

 

ものすごく落ち込んだ。

 

気にしてないのならいいけど、「戸締りしっかりしなくちゃ」って思っていての、この出来事。

 

大丈夫か、私。

 

我が家はお金持ちじゃないのは、家を外から見てすぐにわかるけど、

それでも、生活費ぐらいは家に置いてあるし、

小銭稼ぎの泥棒だっているかもしれないじゃない。

 

危ない危ない。

 

今日は、さっさと薄暗くなった時点で、茶の間の雨戸、閉めました。

 

 

 

本日、がんばったことは、雑誌のお片付け。

 

1年分の毎月購入していた雑誌の整理です。

いらないページを切り取って、うす~~くうす~~くした雑誌。

 

本立てがすっきりしました。

 


★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。