茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

鳩ものんびり。いい街だよね。

病院帰りの、公園散歩。

 

すっかり冬の景色になっていました。

以前行ったのは、まだ紅葉がきれいだったっけ。

ずいぶんご無沙汰してました。

 

ぽかぽか陽気だったので、ベンチで肉まんとおにぎりでランチ。

 

外で食べるのも、久しぶり。

 

なんだかうれしいゎ。

 

にこにこと、肉まんをかじっていたら、ハトが寄ってきました。

こんなに近くに来るの?

私に対して警戒心はないの?

私が蹴るかも、なんて思わないの?

蹴らないけどね。

 

そいうえば、この公園では、以前、警戒心のない白猫も見たんだった。

 

tyanomadeosyaberi.hatenadiary.jp

 

私の街の生き物たちは、みんなこんなかんじなのかしらねえ。

 

先日行ったお寺さんの猫も、ぼけ~~っと私を見ているだけだったなあ。

 

平和な街なんだよ、きっと。


★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。