茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

茶の間に洗濯物

今日は、天気が悪くて洗濯物が乾かない。

曇天で、風はない。

 

私は、乾燥機を持っていない。

浴室乾燥は、電気代が結構かかる。

 

節約したい。

 

というわけで、今日はエアコンいれてる茶の間に干している。

 

どうせ、誰も来ないし。

自分の目だけを気にすればいい。

 

 

大き目のものだけ。

さすがに下着類をここに干す気にはなれない。

 

夜、仕上げにちょこっと浴室で乾燥するので、

ここでは、だいたい乾けばいい。

入浴前に乾かすと浴室が少し温まるので、入浴前に乾燥スイッチを入れる。

 

でもなあ、やっぱり、嫌なんだよなあ、ここに洗濯物干すの。

 

洗濯物が干してある状態、落ち着かない。

 

ケチらないで、浴室に持っていこうかな。

 

でもなあ、電気代がなあ。

 

ちなみに、浴室の前に、浴室乾燥の取り扱い説明書に書いてあった乾燥にかける時間とおよその電気料金のメモを貼ってある。

 

ああ、今日は、乾燥に〇〇円かかったね、って、毎回思いながら乾かしている。

 

私って、おケチ。

 

 

 

 

こんなときは、「電気代を気にしなくてすむお金持ちになりたいわ。」って思う。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。