茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

たいへんです、これは、中毒っぽい。

以前、ナンプレをしているってこちらに書いたのですが。

 

それが、最近、すっかりやみつきになってしまって。

 

毎日、ナンプレをしないと、気が済まなくなってしまいました。

 

毎日、朝ご飯のあと、戸棚からナンプレの本を取り出して。

 

さて、今日こそ、1問だけでやめましょね。

 

そう思って、取り掛かる。

 

解けたときのすっきり気分。

 

とても心地よいのですよこれが。

 

すぐに解けちゃったから、もう1問、やってもいいよね。

 

そう自分に言い訳して、ナンプレを続けてしまう。

 

あっという間に1時間が過ぎる。

うっかりすると2時間が過ぎてしまう。

 

そして、難しいのじゃないと、満足できなくなってきてしまいました。

 

できたら、💮つけたり、「てんさーい!」 「ボケてなーい」なんて、言っちゃったりして。

 

よく考えれば、ゲームに夢中になってしまってやめられない子供と一緒ですよね。

 

ボケ防止のひとつになるかと思ってはじめたナンプレ

 

完全に、遊びになってる。

 

毎日の無駄な時間。

もったいないです。

 

そんな時間があるなら、へたくそな料理の修行でもすればいいのにね。

 

 

はやく飽きないかなあとか思っちゃってる自分がおかしい。

 

困ったことに、飽きっぽい私にしては、続いちゃっているんですよね。

 

さて、今日は、何問でおしまいにできるかしら。

本日の予定は、宅配便の受け取り二口のみ。

油断しちゃうパターンだあ。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。