茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

あっという間に一週間。

まったく、暖かくなるのかならないのか、はっきりしてほしいものです。

 

頭痛くなったり、めまいがしたり、おなかが痛くなったり。

困ったものです。

天気の気まぐれには付き合えないです。

 

まあ、でも、不調なら不調で、ずっと本を読んでいても後ろめたさがないので、それはそれで、いいかも。

腹痛はたぶん、食べ過ぎが原因っぽいし。

 

鉢の花が咲き始めたので、道路からよく見えるところに移動しました。

ピンクのサクラソウ、きれいでかわいいです。

まだ、3分咲き程度だけど。

せっかくだから、道行く人にも楽しんでもらえたらいいなと思って。

それに、きれいな花を見ながら、コンビニの紙コップ捨てたりできないでしょ。

まったく、お行儀悪い通行人がたまにいるんですよね。

 

ついでに、少しだけど、植木鉢の席替えをしました。

 

そして、おそろしいことに、今頃になってお正月のままだった床の間の掛け軸を取り替えました。

もう、2月も後半なのにね。

飾った花も、菊の仲間。

なんとなく秋の気配になっちゃった。

 

まあ、私がすることですから、こんな程度です。

 

季節感なくても、「きれいな花なら、ま、いっか」です。

 

★★★★★★★ 

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。