茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

久しぶりのおしゃべりです。

ひさしぶりにおしゃべりに来ました。

 

しばらくおしゃべりに来なかったのは、体調が悪かったからではありません。

 

図書館に予約していた本が、一時に順番が来てしまいました。

うれしい悲鳴です。

まだ、読破できていません、返却期限がせまっているのに。

 

 

頼まれ物の縫物をしています。

人様の物なので、とっても緊張しながら縫っています。

ありがとね、と言われるのがうれしくて、がんばっちゃうとても単純な私です。

そのバッグを持ってあるく姿を想像するともっとうれしくなってしまいます。

 

 

ボランティアの年度末のまとめの仕事が、たくさんまわってきてしまいました。

そりゃ、私は、時間はあると思われていますけれど、自分でやりたいこともあるのになあとか思いつつ、断る勇気もなく人様のお役にたつならやりましょかね、と引き受けてしまうんですよね。

 

 

そして、庭のことが気になって。

ぼんやりした庭じゃなくて、どうにかまとまりのある庭にしたいの。

でも季節は待ってくれなくて、春になっちゃいました。

母から受け継いだ荒れた庭をどうにか片付けて、少しづつきれいにはなっているけれど、私の庭としては、まだまだ、どうにかしたいの。

たった、車2台分くらいの小さい庭。

どうしよかな。

いまは、サクラソウが咲いて、アネモネが咲いて、水仙ムスカリ、白い花赤い花、雑然としています。

プランターは、きれいにビオラが咲き誇っていて、まあ見ごたえがあるけど、花壇はだめだめです。

 

そんなこんなで、低空飛行ながらも元気に動いています。

 

鼻水流しながら、これから、買い出しに行かなくちゃ。

★★★★★★★ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。