茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

雨の日も、いい。

今日は、一日雨でした。

 

朝からテレビで「連休最終日」と言われていますが、365連休の私には関係ないです。

 

晴れた日曜日は、家の前の通りも人通りが結構あるけれど、今日は雨の日曜日。

静かなものです。

学生って、にぎやかなんですよね。

若いっていいなあ、歩くだけで楽しそうよね、なんていつも思っていますが、

こんな静かな日も、うれしい。

 

雨なので、庭仕事もできないのもうれしいし。

(雨が降っていないと、何かしら、庭仕事しないといけない気分になっちゃうのが、最近の困りごとでもあるんです)

食品買い出しも、行くのを諦められるし。

 

洗濯物は乾かないし、肌寒くもあるけれど、静かな日曜日、いいです。

 

午前中は、いつものラジオを聴きながら、気になっていた、手持ちのパンツの整理をしました。

少しずつ整理しているものの、着ない服・着られない服がまだあふれている私のクローゼット。

今回は、パンツの整理です。

 

私は体型が美しくないので、体にぴしっと合うパンツとなかなか出会えない。

だから、以前は、ひとつの型が気に入るとついつい色違いでそろえていました。

その結果、サイズアウトするとなると、いっぺんに全滅。

もったいないですね。

ここのところ、おなかの具合が順調で食欲もりもりなので、パンツのサイズアウトがたくさんありました。

かつてよく穿いていた5本は、廃棄。

あとの5本は、3年くらい前に買ったものですが、着用回数が少なくて、ほとんど傷みはありません。

外出用にと買ったので、外出が減ったのも、出番が少なくなってしまった原因。

順調に育って出てきたお腹の持ち主が、現在の私。

エストボタンははまるし無理に穿けば穿けるけど、股上が合わなくなってきています。

無理して穿くのもなあ。

このままとっておいても、手に取ることはないだろうなあ。

もったいないなあ。

ほんと、もったいない。

 

でも、もう、痩せないでしょうね。

コロナの間に、少なくとも3キロは増えた体重。

減らないだろうなあ。

まあ、そうだよね、痩せるわけないじゃん、ぐうたら生活なんだもん。

 

最近は、家にいることが多いので、購入するのは、リーズナブルなパンツばかりになりました。

今回、サイズアウトした外出用パンツ1枚分で、下手すりゃ5本くらい買えてしまうようなリーズナブルなパンツしか、買っていないわあ。

 

さて、この傷んでいない上質なパンツ、どうやって、手放そうかなあ。

ユニクロのは、簡単にポイって、できるのにねえ。

穿けないパンツを処分することがもったいなく感じてしまう私は、おケチです。

 

午後は、調べ物があったので、静かに雨音を聞きながら、まじめに調べられました。

ちょっと、賢くなった気がする。

気がするだけです。

でも、気がするだけでも、大事かも。

 

あと夕方まで、もうひと頑張りしましょうかね。

 

そうそう、ワクチン、6回目のご案内が来ています。

どうしようか、迷っています。

みなさんは、6回目も受けられるのかしら。

 

★★★★★★★ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。