茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

今日のお茶タイム

 

今、気に入っているのが、この紺色のお台ふき。

急須の色と合うと思って、愛用しています。

 

おやつは、東京ばな奈

連休中にお土産にいただいて、大事に一個ずつ頂いています。

おいしいから、つい二つ目、なんてことになりがちですが、

ぽんぽこおなかをこれ以上成長させたくないので、一日一個だけね。

 

今日は午前中、一坪花壇をほんのちょこっといじりました。

花の終わった一年草を、昨日買ってきた新しい一年草と取り替えました。

青い小さい花の一年草を選んできました。

根づくといいなあ。

 

植物の世話の素人なので、どの花がどのくらいの期間咲いているのかちっともわからなくて。

意外と長持ちしたり、花の季節が短かったり。

まあ、徐々に学んで行きましょね。

 

廊下の籐椅子に座って、ぼんやり庭を眺めているのが、けっこう、いい時間です。

 

あ~~、完全に、おばあちゃんだ・・・・・・。

 

★★★★★★★ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。