茶の間でおしゃべり

日々あれこれ思うことを書いています。気ままなおしゃべりを聞いてください。体調不良のときもあるけれど、それなりに自分のペースで生活したいと思っています。

エアコンのフィルター掃除は、ついつい後回し。

面倒で先送りしていた、エアコンのフィルター掃除。

 

高い位置の作業が嫌だから。

汚れが見えないから。

とりあえず、動いてくれているから。

真面目なので買った時にはカタログを読み、お手入れの仕方の注意事項にマーカーまで引いているくせに。

3台のエアコンがみんな機種が違うので、フィルターの外し方が違うのも嫌。

 

まあ、不精だというのが、ほんとの理由ですけど。

 

自室のエアコンは、自分でフィルターのお掃除をしてくれるので、合図があるまでフィルター掃除はしなくていいの。このエアコン、好き。大枚はたいた甲斐があるというもの。

 

茶の間と床の間のエアコンは、フィルター掃除しなくっちゃ。

 

茶の間のエアコンは、その下のテレビを動かさないとフィルターに届かないので、特に、掃除は嫌。

それでもやっぱり、しなくちゃまずいかな~~と思って、しました。

 

エアコンさん、ごめんなさい。

苦しかったでしょ。

これじゃ、息できないわ。

 

掃除後の茶の間のエアコンは、今、すがすがしそうに空気を出してくれています。

ありがとね~~~。

 

もう少し、まじめに家事をしないとな、とちょっと反省した日でした。

 

★★★★★★★ 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

お帰りに、応援のクリックをしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

※私のブログでは、いただいたブックマークコメントへの返信は、コメント欄に書き込んでいます。 お返事遅くなることも多いです、ごめんなさい。